鬼滅の刃 第十話 ずっと一緒にいる - ニコニコ動画


 「ただの臆病者」と言われてしまうラスボスって…


 矢印鬼と対峙する炭治郎。前回のラストの首ちょんぱで、倒せていたのか。しかし、最後の道連れとばかりに、強い念動の力であちこち振り回される。型を連続で使うことによって、力を相殺。重傷を負いながら生き延びる。
 一方、手鞠鬼のほうは、ネズコちゃんとデス蹴鞠を交わした後、珠世様の血鬼術によって、鬼舞辻無惨の名前を口にしてしまったため、呪いで殺される。殺され方がエグすぎる。
 しかも、二人とも最上位の鬼、十二鬼月を名乗るが、実際は騙されていただけという酷さ。「弱すぎる」って、炭治郎、これでもギリギリだったわけだが…
 そして、刺客を倒した後は、休む間もなく次の任務へ。めちゃくちゃブラックだなあw
 やっと、オープニング、エンディングに出てくる炭治郎の仲間たちも、姿を見せる。


 相変わらず、ネズコちゃんかわいい。珠世様との別れのシーンが印象的だな。人間性で相手を評価する。珠世様と愈史郎を家族と認識、抱きつく。
 ネズコを預かろうかと珠世様が提案するシーンの、きゅっと手を握るところ、いいなあ。


 珠世様大好き愈史郎さんの顔芸が。別れ際のデレが印象的。最初はネズコを醜女とか言っていたくせにw