トレーラー動画

【はたらく車】日野グランドプロフィアトレーラー ①バック300m重機搬入! 井上重建 YouTube - YouTube


【はたらく車】日野グランドプロフィアトレーラー ①バック300m重機搬入! 井上重建 YouTube
 住宅地の中に、解体用重機を搬入する動画。住宅地だと、音にも気を配らなくてはならないようで。
 ずっとバックで搬入。重機が荷台からはみ出しているため、サイドミラーで確認できず。で、首を振りながら、後ろを見ているとか。なかなか、大変そうだ。
 撮影者も含め、横をちょろちょろしているけど、危なくないんだろうか。あと、変なところにモザイクが入るのが鬱陶しい。

三車連結32輪4軸ポールトレーラ - YouTube


三車連結32輪4軸ポールトレーラ
 70メートル、90トンの鉄のパイプを輸送中の動画。曲がるのが大変。
 後ろの台車は、別に操縦する人がいるみたい。

日通大型トレーラーによる巨大変圧器の輸送 - YouTube


日通大型トレーラーによる巨大変圧器の輸送
 こういう特殊な荷物だと、日通って感じだな。橋を渡るのは重量オーバーだから、上に仮の橋を設置しているのかな。210トンを耐える橋なんかないよなあ。
 作業員180人か。列車砲とか、カール自走砲の運用がこんな感じなのかね。

大型トレーラーの切り返し - YouTube


大型トレーラーの切り返し
 人がちょろちょろしているところでの作業は、気を遣うだろうなあ。
 人波と信号の間をぬって、重機の搬出。最後のヘッド部分の切り返しが、すごいなあ。

16輪ステアリングトレーラーの検証 株式会社江北重機運輸 - YouTube


16輪ステアリングトレーラーの検証 株式会社江北重機運輸
 ステアリング機構付きのトレーラーだと、狭いところでも旋回できるというデモ映像。最初は普通のトレーラーで断念している。
 ちゃんと、場所の寸法をチェックするのだな。

スタンション型トレーラー【木材下ろし】鶴山運送.wmv - YouTube


スタンション型トレーラー【木材下ろし】鶴山運送.wmv
 木材の荷下ろし。固定用のスタンションを外した後、フォークリフトで一気に落とす。早いっちゃ、早い。

トレーラーバックから一気に原木おろし~退場まで(UDクオン)2011年 - YouTube


トレーラーバックから一気に原木おろし~退場まで(UDクオン)2011年
 こちらは、でかい丸太を積んだトレーラーの荷下ろし動画。音がすごい。
 なんかを引いたら、一気に丸太が落ちる。どういう仕掛けなんだろう。