この世の果てで恋を唄う少女 YU-NO #11 『もう一度あのキスを』 - ニコニコ動画


 インディ・ジョーンズ回続き。
 三角山の地下迷宮、八千年以上の古さの遺跡にしては、木の支保工が朽ちてなかったり、意外と新しい感じだよなあ。その割に、本は崩れたり。


 地底湖の滝の裏には、抜け道があった。そこを抜けていくと、雷を発生させる謎の巨大装置がある場所にたどり着く。そこで、龍蔵寺に操られた美月さんと再会。装置が作動し、岩が崩れ落ちるなかで、あくまでリフレクターデバイスを奪おうとする美月。しかし、最後は正気を取り戻し、自殺&圧死。
 最終的には、巨大装置をぶっ壊して、脱出。しかし、「カオスの矯正」が発生して、たくやは別の時間線に。つーか、剣を一本投げつけられただけで大崩壊するって、もろすぎる防衛装置だなw
 あと、神奈ちゃんが、初めて能動的に動いた気がする。作業員を止めに入ったり、二人の救出作業とか。


 しかし、あのひっくり返った重ダンプ、あれ一台で億行くんじゃなかろうか。壊れてなくても、起き上がらせるだけで数百万行きそうな感じが…


 澪さんが、たまらないほどかわいいのですが。
 一緒に過ごして、キスした時間も無くなってしまうからリフレクターデバイスを使わないで欲しいと言っていたのが、美月死亡で、やり直して美月を救ってくれと言い出すあたり、いい子だ。「操られて、あんなふうに死んじゃうなんてひどすぎる」のセリフが良いなあ。



 次は、絵里子先生のパートかな。もう、11話なんだよなあ。