RobiHachi 第12話 - ニコニコ動画


 お家に帰るまでが遠足です。こちらも最終回。本当に名残惜しい。


 月の王子様のハッチ、さらに、ロビーにご執心のヤンさんが乱入してきて、追い回されるナガヤボイジャー。ルナガードとヤンのシャチホコが争っているうちに、大手広告代理店ドンツーの秘密ハイパーロードを見つけて、ドンツーの船にくっついて高速帰還。しかし、やっぱりヤンが追っかけてきて、ギリギリのところでルナガード介入。体当たりで変なところにワープアウト。
 そのころ、地球では、銀河連盟に属さない宇宙人が、地球を同化しようと攻撃を仕掛ける寸前。そこに、ワープアウトしたナガヤボイジャーが、砲の先端にはまり込み、エネルギー逆流で自爆。ロビーたちは、ヒザクリガーで脱出。
 一躍、地球を救ったヒーローに。つーか、ババ様とか、おんじはアウトだろw


 ヒザクリガーのライセンス案件でウハウハのロビー。と思ったら、エンディングが終わったとたん、即没落しているのが、らしいと言えばらしい展開w
 そこから、新しい旅に。つーか、イズモンダルって、広告代理店の新しい観光地かよw


 しかしまあ、ハッチさんのヒロインぶりが。一緒に最後まで旅したい、か。なんか、かわいらしい。
 月の王子様が、家出。アロとグラが拾われた段ボールのところで、ヤンに遭遇。しかし、自由な暮らしは幻で、実は影から見守られていた。完全な自由を得るために、ロビーのナガヤボイジャーに乗り込む、か。
 最終的に、ロビーとハッチの信頼関係は、強い物になっていたと。
 「職業:王子」が笑う。


 でも、最終的には、ロビーのほうがヒロインだったりw


 つーか、最終回でのヤンさんの暴れっぷりが。どこまで暴走するんだレベルで。最終的に恋破れ、キャンディが空になったところで、諦める。と思ったら、新しい顧客に、新しい恋を。ヤンさん、惚れっぽいのか。というか、好みの男のパターンがあるわけね。
 エンディングが、「Dancing to Night」じゃなかったのが、ちょっと残念だった。