八月のシンデレラナイン  第10話「背中に翼」 - ニコニコ動画


 今回、顔の作画、ちょっとひどいなあ。いちいち、顔が違うのは、制作体制が厳しいのかねえ。大事な場面でも、作画がアレなのがねえ。


 今回は、茜ちゃんの闇落ち回。
 いよいよ、大会も間近。大会レギュラーが発表されるが、その中に智恵と茜が外されていた。11人いるから、誰かが補欠になるのはしょうがないわな。創設メンバーとは言えど。


 で、向月高校からの練習試合の申し込みを受けることに。相手は、三軍を出してくる舐めっぷりだが、とりあえず、前向きに戦う一同。倉橋投手の初登板に、智恵と茜はベースコーチ。
 茜は、ベースコーチでもミスして、落ち込む。そこへ、翼が気合い注入。まあ、こういう脳筋キャラだよね、翼ちゃん。そこから、上向く雰囲気。そして、初勝利。練習試合で強豪の三軍とはいえ、やはり、勝てばうれしいと。
 翼と茜の抱き合うシーンが、ほんと、いいね。
 つーか、副題の「背中に翼」の翼って、文字通り翼ちゃんだったのかい。


 あと、投手の倉敷先輩がかっこいい。初回の連打の後の覚醒とか、向月のエース高坂 椿登場に闘志を燃やすところとか。