お買い物

 月末入荷の本を買いに行くついでに、市立図書館から借りた本の貸し出し延長手続きに。タイミングが悪いときに、雨が続いたもんだ。だいたいは、購入できたが、入っているはずの『森田さんは無口』の新刊が見当たらなかった。売り切れたかな。通販で入手するか。


 雨が降り続いたから白川が増水しているかなと思ったが、なんか、思ったより少なかった。まあ、一番降ったのが、もう4日前の、30日だから、そんなものかなあ。
 さすがに、大甲橋上流の中州は沈んでいたけど。


 セブンPayのなりすまし問題、対応がすごいなあ。記者会見に出てきた社長が、何が問題かをさっぱり理解していない。社長にレクチャーできる人間も、こういう場に引っ張り出せる人間もいないってことだよねえ。
 セブンイレブンのWeb関係サービスに個人情報が入らないようにしないといけないレベルだな。
 何年か前に、通販サイトのセキュリティホールが問題になったけど、結局、そこから改善されていなかったみたいだな。で、実際に金銭的被害が出てしまったと。