タチ『かなえるLoveSick 1』

かなえるLoveSick 1 (MFC キューンシリーズ)

かなえるLoveSick 1 (MFC キューンシリーズ)

 出てすぐ買って、途中まで読んで積んでた。結局、新刊の『真面目ガールと青春ランジェリー』のほうが先になってしまった。
 天使、悪魔、コックリさんに現金と信仰を集める場を提供する代わりに、恋愛が成就すると評判を得ている学校。しかし、今年は、新入生の夕香崎あんじゅに人気が集まり、かつ、彼女は人に見えないものも見えて、対処できる特殊能力者で、といった話。
 うーん、なんか話の展開が、もっさりしすぎていてなあ。後半、つかみ所のなかったあんじゅの弱点が見えてきたあたりから、話が面白くなるかな。つーか、三人ともポンコツすぎというか、あんじゅが強すぎて、話が進まんのだよなあ。


 とりあえず、夕香崎あんじゅというキャラがいかに興味深く描けるかが、作品のキモっぽいなあ。
 表情がわかりにくい、クール系少女。ミステリアスと評判で、学内にファン多数。弓道少女、目に見えない存在が見える、精神攻撃無効、なにやら医学知識も、運動万能、動物に好かれまくる。属性多いなあ。後半になると、勉強苦手とか、泳げないとか、ボッチとか、いろいろとキャラクターの隙が見えていくるが。初めてのお友達が人外なのかあw