『まんが4コマぱれっと』2019/6号

 ここのところ、萌え4コマ誌の積み本が溜まりまくっているな。とりあえず、与しやすい方から処理。

ストロマ「スターマイン」

 一気に、志染さんがヤバくなってきたな。
 終わりが近くなって、気を遣うみんなに、無理難題を。「お別れパーティ」と称して、カニ尽しのフルコースを作らせたり、風見にマッサージさせたり。志染さんも、ずいぶんとデレたもんだ。消えることを、最後まで悟らせたくないわけね。
 力が尽きかけて、気を抜くと半透明になってしまう状況。それをネタに、「消失マジック」って。ネタが強烈すぎるわw
 ラスト、やはり行成のラッキースケベ

荒井チェリー未確認で進行形

 まだまだ、三峰実家。
 とりあえず、白夜と真白の母親、ものすごい天然ぼけですね。宇宙食が宇宙人の食事かあ…
 あとは、白夜たちの父親らしき写真とか。このはのお見合いの感想とか。

米田和佐だんちがい

 いつものサイレント回。
 急な雨に降られて、濡れ透け。からの、姉妹四人でお風呂。数の暴力で、晴輝は後回し。凍えまくっていて…
 最後は、こたつで鍋。

小杉光太郎普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

 みゃー。
 ろこサミに向かう流川ガールズと沙織さん。道中、親族の盛り上がりもあって、緊張する奈々子。アワアワガールズと遭遇して、名古屋名物を叫びながら降車する課題を出される。みんなに、先に言われて、困ったあげく出たのが最初の「みゃー」w
 私なら、トヨタとか言いそうだな。
 とりあえず、緊張は忘れた感じだな。

磨伸映一郎「氷室の天地」

 氷室と「笠間先生」の対決。どや顔で切り札を出したところで、ひっくり返される。ここで、作者右手骨折で、しばらく休載という…

楠元とうか「好きこそももの上手なれ!」

 この展開、あっという間に話が終わってしまいそうな感じだが…
 連れ戻そうとするさんごの父親と姉。ところが、矛先が変わって、主人公とさんごちゃんの関係の方向に。さんごちゃん、かわいすぎるのが罪作りだなあ。

森乃葉りふ「隣人を妹せよ!」

 化石採集のお話。ちなみに、鉱物ハンマー、尖った方で叩くものではないでよ。