台風遠し

 台風はずいぶん遠くを通ったが、午後はそこそこ風が強かった。
 日中、五島・対馬でとんでもない雨が降ったが、その雲が夕方から熊本にもかかる。忘れた頃に雷が鳴り出す攻撃で、夕方から夜にかけて、長々とパソコンを落としっぱなしに。その割に、今度も、近くに雷雲こないし。こういうのが、一番困るなあ。


 なんか、「8月のシンデレラナイン」最終回を何度も見てしまう。結果を知っていても、すごく面白い。課題だった作画も最終回と言うことで、めちゃくちゃ良いし。なんか、倉敷舞子さんが、すごく印象に残る。構成も巧みだよなあ。相手側も、ピンチを乗り越え、ワンマンチームからチームワークが芽生えてくる。最後まで、どっちが勝ってもおかしくないストーカー作り。
 最終回の、「世界で一番あつい夏」に乗せた演出が、本当に、こう、何度見てもしびれる。