まちカドまぞく 第1話 「優子の目覚め!! 家庭の事情で今日から魔族」 - ニコニコ動画


 なんか、4コママンガをそのまま、アニメにしたような演出だな。作画カロリーが低そうとも言う。予算は、あんまりなかったのかな。
 とりあえず、原作の2話分が、アニメ一回分という感じか。で、原作一巻が6話、原作二巻が12話という計算。途中、エピソードを省略して、アニオリを入れるかもしれないといったところか。
 OPから、ミカンさんが出てきているから、原作二巻の分までは確実にやるだろうな。


 PVでは、危険な感じがしたが、アニメは普通に見られるかな。期待していたより、なんか、シュールな演出に走っている感じはあるが…


 闇の力に目覚めたシャドウミストレス優子こと、吉田優子が、片手ダンプの君、魔法少女フレッシュピーチこと千代田桃と出会うお話。
 そういや、シャミ子、最初は、角の重量も支えられないくらいひ弱だったんだよな。角で重心が変わって、むしろ、弱体化って。原作だと、ずいぶんと立派になっているが。最初はこんな感じだったんだよねえ。
 桃からは、まったく脅威に思われていない。ほとんど愛玩動物扱いなのがw


 家族四人で、月額4万生活の呪いが厳しいなあ。住居費が激安とは言え、食費と学費と被服費でカツカツだろうなあ。で、生活レベル改善のために、魔法少女狩りに出たところで、魔法少女桃と運命的な出会い。
 桃さんの変身シーンだけは、きっちりと作られてるのが。変身アイテムを小物入れに使っているのかい、桃さん。


 後半は翌日の学校。驚くほど普通に受け入れられる魔族。そして、片手ダンプの君が、思いも寄らぬ近いところにいたことが判明。友人の陰謀で、直接対決することに。相手にもされていないという。
 友人、杏里ちゃんのナチュラルな裏切り者っぷりがw
 桃さん、握力と肺活量がカンストとか、人間じゃねーなあ。魔法少女(物理)。


 最後の日常シーンは、アニオリ。桃さんの、割とひどい生活ぶりとか…