ダンベル何キロ持てる?  第3話「先生もダイエットする?」 - ニコニコ動画


 なんか、これ、普通に面白くなってきた。最初は、マッチョにドン引きだったのだがw
 これ見て、筋トレしようとか、さらさら思わないけど。


 前半とラストは、新キャラ、立花先生がシルバーマンジムに見学にやってくる話。街雄の顔に騙されて、その後の筋肉もりもりの姿をみて、ドン引きするのは基本かw
 コスプレが趣味の先生、夏祭りにひびきたちがやってきて、バレかけピンチ。街雄さんが、『極度の筋』なるマンガの、「筋王」なるキャラのコスプレをやっていて、それを見に来たらしい。帰りに、遭遇してしまうも、コスプレばれは、なんとか回避。つーか、どっちかというと致命傷を受けてる気がするけどw
 途中のツッコミまくりの立花先生がw


 中盤は、ひびきのダイエットの話というか、朱美さんのダイエット食事制限講座。朱美の弁当の脂っ気のなさも、なんかすごいな。玄米に、蒸し鶏に、ブロッコリーって、非常にらしいメニューだな。
 高校生くらいのダイエットだと、そんなに気を使わなくても良さそうだけど。まあ、ひびきちゃんは食べ過ぎか。
 ダイエットのために食事一日一回、お昼に重箱で、一段全部ご飯に、二段揚げ物総力戦って、すごいなあ。めちゃくちゃ太りそう。つーか、ボディービルダーは、一回ごとの脂質とカロリーを減らして、量少なめ。その代わり、間食で、空腹感を感じないようにする、か。で、たまにチートデイを入れて、カロリー過小状況をだまくらかす。
 つーか、初日からチートデイとか、歯止めの効かないひびきちゃんの食欲w


 ダイエットなら、有酸素運動を採り入れないと行けないんじゃねーの?


 食事のときは顔がいきいきするひびきちゃん。