まちカドまぞく 第2話 「スポ根ですか!? 万物は流転する」 - ニコニコ動画


 とりあえず、ジョギングで育まれる桃色魔法少女と新米魔族の仲。
 しかし、シャミ子、本当にアホの子だなあ。なんかすごい勢いで、桃さんに言いくるめられているw


 多魔川河原の決戦の桃が、完全に「ダンベル何キロ持てる?」状態だったのが笑った。桃さんの、見ただけで筋肉量を見抜ける眼力が怖いです。あと、何キロ走れんの、桃さんw


 前半は、桃さんに決闘申し込んで、有耶無耶にされるお話。なし崩しにジョギングになって、力尽きるシャミ子。さらに、帰りの電車賃を借りて、借金魔族に。
 翌日、返済するまで、挑戦禁止と言いくるめられてしまうシャミ子。いや、ホント、かわいいなあ、シャミ子。そして、桃さんは、完全に微笑ましい感じでシャミ子を見ているのが。
 500円の魔法少女打倒予算で、武器の調達に行くシャミ子と桃と友人たち。桃と杏里の誘導で、フードコートでうどん食べて、コーラ飲んで、予算全滅。まあ、こういう交流も大事なんじゃないかねえ。微笑ましい。


 ちょっと、原作漫画の長所とアニメの演出が食い合っているような感じが気になるが…