まちカドまぞく 第3話「悪夢か吉夢か!? 闇のドアストッパーさん降臨」 - ニコニコ動画


 前半は、二度目のご先祖との対面。まあ。ご先祖も弱々だったというw
 駆け込みで伝えたいことが、ご先像への供え物というのが、あれだな。深層意識にアクセスできるというのは、比類無い力なんだけど、ご先祖もシャミ子も、使いこなせないという。少なくとも、この段階では。
 シャミ子の軍師になりたい、妹の良子ちゃんがかわいい。というか、アニメではなにげに出番多いような。


 後半は、桃との飛び道具修行。結局、丸め込まれて、桃の監視下に。まあ、桃からすれば、全く脅威に感じてないんだろうなあ。
 あと、精神的な闇という点では、よっぽど桃のほうが深いという。
 「みんなが仲良くなりますように」で、魔法が発動しちゃう、シャミ子の良い子さ。


 ナレーションが楽しい。「ガンバレシャミ子、洗濯物は知識と経験量だ。タグの見方を誤るな」が、二度も繰り返されたw
 ウールは、自分で洗濯したくないなあ。何も考えず、制服を選択するシャミ子の蛮勇よ。


 そういえば、桃にかわいく「フレッシュピーチハートシャワー」って叫んで欲しいw