まちカドまぞく 第5話「町内は罠だらけ?? 崖っぷちまぞくの新たなる能力」 - ニコニコ動画


 良ちゃんが、ええ子やのう…


 今回は、話が動く前の助走段階。
 バイトで稼いだお金で、シャミ子の妹良子に、何か買ってあげることに。気を使って、シャミ子に役立つ物を買おうとするが、一番興味あったのはカメラ。トイカメラが2000円ちょいで、シャミ子にも手が出るお値段。良ちゃん、もともとカメラに興味があったのね。
 せっかく、妹の尊敬度を上げたのに、桃がパソコンに詳しいことが判明して、シャミ子置いてきぼり状態。


 後半は、桃のパソコンを吉田家に運ぶミッション。通学路は危険だらけw
 良ちゃんのパソコン操作訓練のために、お下がりのパソコンを貸す桃。「落とさないでね」が完全にシャミ子をからかってるよなあw
 第一の刺客杏里、第二の刺客小倉しおん、第三の刺客近所の吠え犬を乗り越えて、なんとか家まで持ち帰るも、吉田家が一番危険だったと。ご先像に躓いて転んで、良ちゃんが踏みつけて、さらにお母さんが水をぶちまける。ここいらあたり、原作よりも盛ってあるなあ。つーか、小学生が踏んでも中のノーパソが壊れないケースって、すごいなあw
 小倉さんの謎薬で、魔力マシマシ。で、危機管理フォームに変身できるようになった。けど、色と背中側が見えるようになると、本当に半裸感が強いなあ。手足は覆われているけど、胴体が。パンツとブラだけという。そりゃ、二度見するよなあ。カーニバルのサンバの衣装着た人がいきなり出てくる感あるし。


 尻尾で感情丸わかりなシャミ子さんがかわいい。
 原作のおまけまんがも、がっつり組み込んでいる。


 というか、小倉さんが飲ませた怪しい薬から、一気に桃の精神世界にお邪魔しますだから、急転直下感があるよなあ。


 困ってる桃さんと楽しそうな桃さん。「落とさないでね」が本当に楽しそうでw




 危機管理フォームが、思った以上にえちかったw