『まんが4コマぱれっと』2019/9号

まんが4コマぱれっと2019年9月号

まんが4コマぱれっと2019年9月号

 やっと、最新号に追いついた。
 次回、「スターマイン」最終回。そうなると、雑誌を買い続けるインセンティブなくなるなあ。正直、あとは「ろこどる」くらいかなあ、連載で読みたいのは…

米田和佐だんちがい

 巻頭カラー。
 晴輝の誕生日に、姉妹はそわそわ。みんな、晴輝大好きだよなあ。特に、弥生ちゃんw
 そして、まんざらでもない晴輝。

ストロマ「スターマイン」

 ついに、志染さんも落としたかあ。最後のキスは、歯がぶつかり合うような。
 さて、他の女の子との関係はどうするんだろう。そして、透ちゃんに救いはあるのか。


 いよいよ、力尽きて消えようとする志染さん。しかし、その瞬間に身体が戻る。行成のお母さんの介入みたいだな。めでたしめでたし。しかし、最後に胸の話題を出すあたりのテンポ感が、この作品らしいw
 いままで、願いを叶えられなくて、合わせる顔がないから、10年前の出会いの記憶を消した。さらに、ここ最近のエッチなハプニングの記憶も。立ってられなくなる行成…
 志染さんの真ヒロイン感がすごい。

荒井チェリー未確認で進行形

 今回は二本立て。本編と番外編。
 風邪が悪化して、喉にきた真白たん。病気の時は、真白たんも子供らしく。
 ウィダーインゼリーっぽい栄養補給ゼリーが、宇宙っぽいからと喜ぶのが、わかりやすいなあ。


 番外編は、オムライスのケチャップ文字のお話。小紅の手料理は、すべてを癒やす。
 基本的に、白夜も、紅緒も、思考が同じだよなあw

伊織ハル「白の魔法の売り子さん」

 二話目。とりあえず、アイセルちゃんは、どうしてそこに居るのか。わざと語らないのだろうけど。かなり強力そうな魔法使いが、ファミレスでウェイトレスかあ。かなり適応力は高いようだが。
 あと、なにやらいい加減な言動を行う店長さん。

とまとかげ「オトナいろ・オーダーメイド」

 バレンタインのエピソード。紡にプレゼントするために、みんなでお菓子作り。
 ぼたんちゃんが指導役で、ケイトが初心者、ふりるちゃんがアレンジャーか。まあ、わかりやすいキャラ付けではあるなw
 しかしまあ、ロリハーレムやのお…

楠元とうか「好きこそももの上手なれ!」

 蒼を起こしに来て、ミイラ取りがミイラになっちゃったさんごちゃん。すぐそばで無防備に寝ていたら、そりゃ、ドキドキするよねえ。セーラー服、エプロン良いです。
 夢で、父親をやっつけるってw

小杉光太郎普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。

 いよいよ、ろこサミ本番。大トリで、緊張しまくっている奈々子。だが、平常心で。いつも変わらないのが、奈々子の強さか。
 AWA2も注目する、奈々子の強さ。
 ろこサミ編も、結構長くやってたなあ。

磨伸映一郎「氷室の天地」

 三ヶ月ぶりの、番外編的なお話。つーか、ずいぶんメタなw
 三ヶ月の待機で身体が動かないとか、待機生活とか。「食料を切り詰める 朝スープ 昼チーズひときれビスケット3枚 湯だけはたっぷりと飲む 水分は補給しすぎということはない」って、「神々の山嶺」だっけ。ここだけはネットでも流通している有名なシーンだよなあ。