まちカドまぞく 第7話「桃色メソッド!! 丸いタイヤは運命の輪!!」 - ニコニコ動画


 今回は、なかなか詰め込んだな。原作二巻の冒頭2話に、3話目の半分程度。ついでに、アバンで書き下ろしのインチキあらすじも、きっちり拾ってきたw


 前半は、月4万円生活の呪い限定解除。かつて、お母さんが落とした10万円入りのお財布が帰ってきた。それを祝して、吉田家の儀式、鉄板でお好み焼きの儀開催。しかし、ガッカリ調整がはいって、冷蔵庫さん死去。結局、お金がなくなるという。さらに、買いだめした食材を無駄にしないように、緊急調理。逆に状況が悪化したような。
 アルコール漬けになるご先像のシーンが好きですw
 小麦粉の味かあ…


 後半は、シャミ子修行編。
 桃の筋肉マニアぶり、やべーな。つーか、鉱山用ダンプのタイヤはさすがに、桃以外は動かせないだろう。筋肉がゲシュタルト崩壊するわ。しかし、身体を鍛えるには栄養も重要だと思うがねえ。
 杏里ちゃんからのアドバイスを受けて、「精神修行」も行うことに。「まんじゅう怖い」で、シャミ子はうすかわ大福を買いに走ることに。一応、ここ、伏線なんだけどね…


 ラストは、やっとミカンさん登場。
 杏里にバイトの紹介を受けて、「たまさくらちゃん」の着ぐるみの中の人のピンチヒッターをすることに。「神に選ばれしコンパクトフォルム」って。
 集まった子供たちに押されて倒れかけたところで、助けられるが、その人が魔法少女でというところで、今回終わり。
 次回はミカンさん尽しか。