また雷雨

 今日も、予報の通り、午後から雷雨。今日は熊本市東部が派手に降られた。つーか、10分くらいで、何十ミリも降ってそうな土砂降りは、滅多に経験しないなあ。屋外だと災難以外の何物でも無いが、屋内から見ている分にはテンションが上がる。
 ドバドバと大粒の雨が降ると、傘が意味をなさなくなるんだよな。今日は、風で四方八方に流されて、雨宿りも意味が無かったようだ。なかなかすごい。


 雷はゴロゴロ鳴っていたけど、それほど危険性を感じなかったな。とはいえ、夕方から、パソコンはコンセントを引っこ抜いていたわけだが。


 明日は天候がマシなようだから、どうあっても、図書館に本を返しに行かないと。午後からは怪しいから、午前中に動かないと。