まちカドまぞく 第8話「呪われた果実!! すっぱいミカンにご用心!!」 - ニコニコ動画


 呪われし魔法少女~ミカンさん登場。


 今回は、2.5話分くらいか。
 たまさくらちゃんの着ぐるみバイト中のシャミ子は、いきなり魔法少女に助けられる。彼女が、桃が助っ人に読んだ魔法少女ミカンで、桃の適当説明によって、臨戦態勢だった。純粋に熱中症を心配するミカンに、目の前で着ぐるみを脱げないシャミ子とのやり取りがおもしろい。最終的には、桃に通報されそうになるという。あと、危機管理フォーム、魔法少女の前でお披露目。


 二段目は、ミカンの呪いの話。ドキドキしたり、緊張すると、周囲が何やらひどい目に遭う系の呪い。なかなかの不幸にあうけど、これでも、桜さんの細工でマシになっているんだよな。桃がチンドン屋みたいな格好にされたり、掃除で集めたゴミが増えたり、散ったり。
 シャミ子のフォローとか、ゴミに間違われまくるご先像とかがw


 ラストは、トレーニング。謎発光ドリンクも、拾われてるなw
 みんなでトレーニングからの、危機管理フォーム出現テスト。なかなか変身できないので、実際に危険を与えて変身させようとする桃さん。容赦ない。そして、殺気がねえw
 しかし、桃は想像以上に弱っていて。魔法少女は、魔力を消耗しすぎると消滅する危険がある。
 フレッシュピーチハートシャワーは、見てみたい気がするw


 とりあえず、やっと登場のミカンさんがかわいい。特に、肩出しルックが良いですね。それなりの身長に、細さ、その割に胸はあって、スタイル良いよね。あと、慌て方とかがかわいい。