『まんがタイムきららキャラット』2019/7号

 珍しくNew Game!が一本。そして、新連載が二本立て。

得能正太郎New Game!

 DDB完成の打ち上げ。紅葉ちゃんもずいぶん、人間に馴れてきたなあ。
 次回作は青葉に任せるという決定を紅葉に打ち上げる八神。そして、それに緊張する青葉。経験が少ない分、ここらで空回りしそうだなあ。

伊藤いづも「まちカドまぞく」

 とりあえず、リコと紅ちゃんは和解。なんか賑やかになったなあw
 そして、いろいろとキーとなる話でもありそう。シャミ子の「洗脳」=「寄り添って共感する力」の危険性。使い方を間違えば、それこそ巨大な災禍を招きかねない。それだけに、シャミ子自身が、自身の力を怖れるのは当然のことだわな。そして、天使に目を付けられるのも。
 良ちゃんも、魔法少女への適性を持っているのか。ジキエルにつきまとわれて半泣きの良ちゃん、年相応な感じだなあ。そして、小倉さんに連れて行かれたジキエル金魚の運命はいかに…
 そして、桃のシャミ子「洗脳」が白眉。ついに、桃さんデレた。「絶対にシャミ子のことを好きになっていた!」って完全に告白じゃん。きましたわー

Quro「恋する小惑星

 モンロー先輩の大学合格から、卒業式。
 モンロー先輩の高校生活回顧。自分が部活を楽しめているか悩んでたというのが、なんかかわいいなあ。そして、自分用の部活アルバムを見て、ちゃんと楽しめていたことを確認した、と。
 桜先輩のツンデレぶりも、ほんといいなあ。

うら「魔王の娘からは逃れられない」

 新連載二本立て。
 命がかかっただるまさんが転んだは嫌だなあw
 ルルさまの元では、命がひどく軽い。というか、いろいろひでえw
 四天王やお風呂、魔王城の内部などが明らかに。最初は、ちょっとメタすぎる感じがしたが、だんだん面白くなってきた。

険持ちよRPG不動産」

 ウィンドウショッピング。可愛い服の店に入ってみたら、めちゃくちゃ高くて大慌て。
 で、その服を来た怪しい客が不動産屋にやってくる。人目に付かなくて、窓のない部屋がいいというオーダーだが、発想を変えれば…

中山幸「ブレンド・S」

 相変わらず、麻冬さんの「彼氏」は、名前も出てこないし、顔が見切れている。
 そもそも、麻冬さんが恋愛というのを見いだしていないのがな。そこが良いんだけど。だんだん恋愛密度が上がってきた中で、相変わらずジト目の麻冬さんが唯一の良心。

むっしゅ「先パイがお呼びです!」

 新学期。生徒会の出し物は占いの館。で、その予行演習に巻き込まれるマヨちゃん。つーか、塩砂糖回だな。とげとげしい塩ちゃん先輩とそれを普通に受け入れる包容力の佐藤先輩。いいコンビ。
 塩先輩の占いが荒技すぎるのが楽しいw

ウミロク「古くて新しい思い出」

 タイムスリップネタ。1993年の女子高生の元に、2018年の女子高生の女の子がやってくる話。母子なのか。そういえば、通信手段はずいぶん違うよねえ…