『まんがタイムきららキャラット』2019/8号

伊藤いづも「まちカドまぞく」

 アニメ放映目前と言うことで、表紙・巻頭カラー。
 杏里ちゃんの入れ知恵で、桃を接待。しかし、杏里ちゃんがあげた「焼き肉券」は優待券で只ではない。しかも、そのお店がなかなかの高級店で、シャミ子にはとっても払えるものではなく、桃にお金を出してもらうことに。
 いや、この空気きっついわあw

険持ちよRPG不動産」

 なにやら、迷路みたいな家を紹介して怒られた琴音。その家を、みんなで見に行くことに。で、罠のソファで、何やら裏空間みたいなところに閉じ込められたファーは、ブレスで火事を起こしてしまう。そして、地下に財宝が眠っていたことから、盗賊団のアジトだったことが判明。ほとぼりが冷めた頃に持ち出して、換金するつもりだったのか。
 なにげにファーの営業成績が良いのが。まあ、ファーちゃんは営業向きという気がする。

得能正太郎New Game!

 今回も二本立て。
 一本目は八神とりんさんの同棲話。りんさん、なかなかめんどくさくて良いなあ。
 八神は渡仏で部屋を引き払って、急に帰ってきたから、りんの部屋に転がり込んでいたのか。実は寝相が悪い八神。甘い感じにはならないなあw
 後半は、DDBオンリーイベントのエピソード。男子キャラ同士の関係性で人気に火が付いちゃったw
 あと、ひふみ先輩のコスプレ。ばれないつもりが、あっさり青葉に看破されちゃう。かわいいw

中山幸「ブレンド・S」

 苺香ちゃんの家に、夏帆がお泊まり。和風の住宅で和風ホラーゲームをやりたいという邪な目的なのだが、普通にお泊まり会ネタになっていて、いいです。ちゃんと恋バナも。
 店長と苺香は、本当に自分たちでめんどくしてるよね。そして、やはり夏秋も進んではいるのか。

むっしゅ「先パイがお呼びです!」

 文化祭本番。生徒会の出し物は、「メイド占い屋敷」。メイドさんと占いとお化け屋敷を無理矢理合体。どうなんだろうw
 級友とともに入ったマヨちゃんは、きなこ先輩の担当に当たる。やり取りがいい。
 その後、マヨちゃんのクラスのパンケーキ屋さんではパンダの着ぐるみを着て客寄せをやらされることに。そこで、ピンチの笛が。血糊を漏らしてべたべたになったきなこ先輩をレスキュー。つーか、血みどろモードって…

うら「魔王の娘からは逃れられない」

 相変わらず、勘違いで強いキャラを思われ続けてる。意外と強かったりするかも試練が。とりあえず、ホーリーアタックが無効だったのは、「悪の魂に絶大なダメージを与える」からには、召子には無効だよねえ。それが、強キャラ感をさらに強めるw
 「勇者」の襲撃。トラップに引っかかった飛ばされた先で勇者と魔法使いに遭遇。そこにルルたちも現れて、大騒ぎに。なんか、魔法使いのメイさんが、くせ者っぽいなあ。

ウミロク「古くて新しい思い出」

 ギャルさん、早死にしてたのか…
 なにやら、不思議な鳥居で過去に行ったり来たり。