御船へ

 本日は、交通センター再開記念ということで、バス料金が無料。ということで、バスに乗って御船の恐竜博物館まで遠征。無料に釣られて、いつもより乗客が多かった。昼間の時間帯に、座れない客が出るとか。それでも、交通センター方面に行くよりはマシで、行きに健軍電停ではものすごい並んでた。なんか、そういう事態になりそうだから、交通センター方面に行くのは、やめたんだよな。
 恐竜博物館を見た後は、久しぶりに御船城跡に上る。ちょうど、草刈りの直後だったらしく、非常に歩きやすかった。前は、神社のところに高校生カップルがいて、遠慮がちにしか動けなかったが、今日は無人だったので傍若無人に動き回る。
 帰りは、産交バスが時間が合わなかったので、行きと同じく熊本バスで。帰りも乗客多数。早く並んで、席を確保したけど、なかなかの混み具合だった。頭痛で、人に譲る余裕ゼロだったので、お年寄りとかが乗り込んでこなくて助かった。
 あとは、県立図書館を覗いて帰宅。


 なんか疲れたので、感想などは明日。