鬼滅の刃 第二十四話 機能回復訓練 - ニコニコ動画


 一同のリハビリ編。しばらく寝込んでいた身体を、元に戻すべく過酷な訓練を課される。
 ほとんどプロレス技の身体ほぐしに、カナオに薬湯をぶっかけられっぱなしの反射神経の訓練、さらに、カナオの髪一本すらも触れない鬼ごっこ。徐々に、精神的に消耗した伊之助と善逸は出てこなくなる。
 女の子と関われると喜んでいた善逸も、カナヲ相手にぼろ負けして、早々に出てこなくなるあたりが、いかにもらしい感じだ。つーか、前半、ずっと善逸が騒いでるばっかりだな。


 セクハラというか、付き合い方を知らない善逸や伊之助と違って、炭治郎は看護婦の少女たちになつかれている。で、彼女たちから、一日中全集中の呼吸を行うのが、カナヲや柱の強さの秘密であることを教えられ、ひょうたんを吹き割るのが目標と教えられる。それから、がむしゃらに、身体を動かし、瞑想。努力の天才が炭治郎というわけか。
 そして、胡蝶しのぶから、「鬼と仲良くなる」という姉からもらった夢を託される。しのぶ自身は、鬼に対する怒りを心の底に貯めていた。それが、あのサイコっぽい言動になるわけね。


 村田さんが、サムネにでてくるあたり、出世しているなあw
 あと、看護担当筆頭のアオイちゃんが良いです。