放課後さいころ倶楽部 第1話 - ニコニコ動画


 ノーパン観光…


 「楽しむこと」が苦手な主人公、竹笠美姫が、仲間と出会って、「楽しさ」を知っていくという話なのかな。
 前半は、高屋敷綾に無理矢理引っ張られての、「迷子ごっこ」。引っ越ししてきたため、レンタサイクルで観光しようとしたが、鴨川に落ちて、びしょ濡れに。で、着替えたのは良いけど、下着なし、素足ローファーであちこち歩き回ることに。基本的に、南禅寺近辺の山の中を歩く感じか。準備せずに歩くには、あまり適してなさそうな気がするけど。というか、京都近辺の山地、だいたい針葉樹で、森が暗いんだよね。そういうところをノープランでうろつくと、迷子ごっこから遭難に移行しそうなんだがw
 で、南禅寺水路閣をみて、バスで四条近辺をうろついていたら、学級委員長、規則に厳しい大野翠が街中を歩いているのを発見。校則違反だとばかりに追っかけたら、行き着いた先は「サイコロ倶楽部」というお店。翠は、学校の許可を得て、この店でアルバイトをしていた。
 で、後半は、店長に誘われて、「マラケシュ」なるゲームに挑戦することに。容赦ない店長の攻撃のまえに、ピンチに陥るが、翠ちゃんの応援で勝利する。翠ちゃん、完全にツンデレだw
 ここから、ゲームにはまっていくのかな。


 鴨川デルタ近辺の高校通って、バスで南禅院近辺の山の中を放浪か。なかなか、ディープな。自転車で行動しにくい地域だったから、よく知らないんだけど。健脚じゃないと、大変そうだなあ。つーか、鴨川デルタ近辺に高校なんかあったっけ。
 目的地がない状態で、よく知らない道に突入するのは迷子ごっこか。いざというときにリカバリーできるなら、楽しいよねえ。ここどこだ、みたいなの。


 しかし、鴨川デルタあたりで、スロープでブレーキ効かなくなって、川に転落って、大惨事にしかならなそうな。けっこう、遊歩道から、落差あるしなあ。普通に着替えもびしょびしょになる状況しか思いつかない。
 私だと、その時点でやる気なくして帰るかな。
 そこで、サクッと外で着替えて、ノーパンで観光という強メンタルの綾ちゃん。素足ローファーいいですね。


 美姫ちゃんは、音が苦手なのか。けっこう、ザワザワ音に過敏な人って、いるよねえ。あと、なんとなく、フレームアームズ・ガールスティレットを思い起こさせるような髪の色。