「まちカドまぞく」1~11話振り返り一挙放送 - 2019/10/03 19:10開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp
 とりあえず、クール末の一挙放送タイムシフトノルマ、あらかた終了。
 「家庭の事情で一夜にして闇の力に目覚めた少女が魔法少女を倒す運命に果敢に立ち向かう感じの何かそういった」お話。普通に楽しく見られるお話だなあ。原作1巻、2巻とも、ラストで盛り上がって、お話が展開するようにできているので、自動的にアニメも盛り上がりが2回。原作1巻相当では、熱を出した桃を家に送っていって、擦り傷を手当。それを知らずにご先像にひっつけて、無意識に封印を解いてしまう。で、力が低下した桃とシャミ子は、町を守るために共闘することに。ここいらあたり、シャミ子の呪いをいじくったあとの千代田桜とヨシュアさんの関係とかぶっているなあ。で、2巻ラストに相当する最終回では、吉田家の秘密が明らかになり、シャミ子と桃の関係も深まる。闇堕ちは持ち越されるけど、結局、桃、闇堕ちしてるんだよな。
 しかしまあ、有耶無耶になってるけどシャミ子の借金とか物理的な借り、雪だるま式に膨らみ続けてるなあ。


 しかし、桃さん、闇深いなあ。シャミ子よりも、よっぽど闇向きというか。あとは、筋トレに熱心な割に栄養補給が雑。エーテル体だと、栄養は無頓着でいいってことなのだろうか。シャミ子に「頭にプロテインとささみが詰まってる」扱いされていたのがw
 そういえば、シャミ子と桃が出合うきっかけとなったダンプの運転手、ふわっと止めても、むち打ちになってそうだなあ。
 あと、良ちゃんがかわいい。あのキラキラは、確かに消せないw


 しかしまあ、アニメでは、色が付いて動いて声もついたミカンさんが狂おしいほど好き。笑顔がかわいい。あと、間の悪さも。そういえば、ミカンさん、今時学校の制服はルーズソックスなんだ。




































 桃さん、ちょっとプニプニ感がありますな。









 シャミ子は無邪気なかわいらしさが強調されてる感じか。