放課後さいころ倶楽部 第2話「これはゴキブリです!」 - ニコニコ動画


 冒頭、無駄に長い広告が入って、さすがにブチ切れ。死ねや。


 綾ちゃんを狙ってる男、田上。しかし、彼の控えめなアプローチは、ことごとく周囲にブロックされる。フラグへし折られ男状態w
 つーか、割と無自覚に悪魔だな、綾ちゃんw


 綾のおねだりで、放課後にゲームをすることになった一同。綾へのアプローチを狙って居残っていた田上も、ゲームに加わることに。
 空気を読んでない翠と綾、綾を負けさせないために奮闘する田上、田上の恋心に感づいて、田上が綾が負けないように動いているのに感づいて、やきもきする美姫。4人の内心の動きがおもしろいな。
 で、綾はしっかり、田上の目標が翠と誤解しまくって、本人にもそう言ってしまう鬼っぷり。そこで、あんたが好きとは言いにくいわなw


 「ごきぶりポーカー」、意外と難しそうだなあ。はったりと論理性のどっちも必要そうだし…


 そういえば、美姫ちゃんは、音に過敏なタイプなのかね。