カワラヒワ飛来

 珍客飛来。見慣れない鳥が、けっこう長々と居たので、写真も撮ってみた。


 普通の鳥は、コンデジの最大ズームでは、動き回って捉えられないか、人間見て逃げちゃうんだけど。ずいぶん、人になれているというか、無頓着に、育ちすぎたシソの穂をモリモリ食いまくっていた。結局、30分くらいはいたんじゃないかな。割とあからさまにのぞき込んでも、素知らぬふりでお食事を続ける奴らw
 ネットで調べてみると、カワラヒワのようだ。太いくちばしに、翼の黄色い斑点。九州には、冬鳥として、渡ってくるらしい。渡りの直後か途中で栄養補給中か。


www.suntory.co.jp
ja.wikipedia.org
zukan.com