sorani『スキコイ』

スキコイ (BAVEL COMICS)

スキコイ (BAVEL COMICS)

 ときどき、エロマンガ
 エロマンガでは珍しい、中編二本の構成。突然、ペットにしてくださいと迫ってきた後輩とすったもんだする「いきなりペットガール」4話と、女子グループにカツアゲされていた御曹司の専属メイドに、そのグループの主導格がやってくる「主従コンプレックス」5話。


 一枚絵や個別シチュエーションはなかなか魅力的。裸メイドさんとか、割と好きです。ただ、キャラの感情をつなげて、物語にする手際に難ありのような。特に、「主従コンプレックス」に顕著なんだけど、感情の動きが説得的に表現できていないように思える。主人公がカツアゲの犯人グループに心を許すシークエンスが納得できないというか、杏華の方もいつから見方を変えたのかがわかりにくい。杏華にしろ、どうグループの浅野にしろ、魅力的キャラなんだけど。


 その点では、前半「いきなりペットガール」のほうがわかりやすいかな。ツンデレ同級生に傷つけられた主人公に、いきなり「ペットにしてください」と迫ってくる女の子。疑いながら、いろいろとエロい事を命じるが、彼女はそれを受け入れていく。ほだされて、関係が深まっていく二人。そこに、主人公が好きだったのに、傷つける言動ばっかりしてしまった同級生が、一念発起して、迫る。それを退けての、ラブラブエッチとなぜペットにしてくださいと言いだしたかの謎解き。起承転結がすっきりとした展開であった。
 ペットになんでも命じてくださいとか言われたら、そりゃ、エロい事要求しちゃうよねえ。


 まあ、いろいろ書いたけど、ヘッドドレスに、リボンタイに、エプロンだけの姿のメイドさんいいですね。これだけで元とれた気分ですw