放課後さいころ倶楽部 第3話「ひとりとちゃうから」 - ニコニコ動画


 美姫ちゃんのトラウマと、それを乗り越えた先に得られるもの。うん、いい話だ。


 今回のゲームは「インカの黄金」。ちまちまと稼ぐか、ドーンと一発勝負か。それに、精神的な揺さぶりで、ゲームの場を制御することも重要、と。マキさん、いきなり適応しまくって、翠までも翻弄しているのがすごいな。
 それを小さな勇気で飛び抜けた美姫ちゃん、と。


 今回は、綾の家で集まってゲーム。その途中で、綾の姉、花がネコに逃げられて困っているところに遭遇。助けるという偶然の出会い。
 そして、花の友人の、めちゃくちゃ不良っぽい牧京子も登場。
 5人で、ゲームをやることに。マキの揺さぶりにトラウマまで掘り起こされてしまう展開。それだけに、そのトンネルを抜け、同時にゲームにも勝利するカタルシスは大きい。
 しかも、怖がっていた相手が、むしろ、いじめから助けてくれた相手だったという。
 構成がいいね。


 つーか、花さん、途中から空気になってないかw