むっしゅ『ふりだしにおちる! 1-2』

ふりだしにおちる!(1) (電撃コミックスNEXT)

ふりだしにおちる!(1) (電撃コミックスNEXT)

ふりだしにおちる!(2) (電撃コミックスNEXT)

ふりだしにおちる!(2) (電撃コミックスNEXT)

 こちらも再読組。女の子がキャッキャしている話はいいなあ。2巻で終わってしまったのが惜しまれる作品。こう、思わせぶりな百合関係が多方向に展開して欲しかった。


 高校生活を満喫している青井鳩。しかし、妹に「女子高生っぽくない」と言われたときから、女子高生とは何かという探究が始まるw
 天然気味なおっとりちっこい子鳩に、好き勝手に生きている暴走娘亮、お世話しまくりお姉さんキャラの春子、ツンデレツッコミ役の萩ちゃん、キャラのバランスは良いな。というか、だいたい4人居ると、こういう組み合わせになるね。
 光と愛の姉妹が出てきたあたりから、思わせぶりなエピソードが増えるけど、本格的に展開する前に終わっちゃったな。


 公園で遊ぶ7話、お泊まり会の18話あたりが好き。あと、12話のガールズトークは、決まったらすごいってのが、いい加減でいいなあ。