あfろ『ゆるキャン△ 1-8』

 8巻かかって話進んでいないと思ったけど、10月から明くる年の3月と、作中時間は結構経っているのだな。毎週末ごとにキャンプってわけにも行かないだろうし、そういう頻度になるかな。
 なでしことリンの出会いとなる本栖湖キャンプから始まって、ふもとはらの鍋キャンプ、長野キャンプと野クルキャンプの平行、四尾連湖キャンプ、なでしこ風邪引きキャンプに、クリスマスキャンプ、リンの新年静岡キャンプ、野クルの山中湖遭難寸前キャンプ、なでしこソロキャン、フルメンバーの伊豆キャンプ。こうして並べてみると、あちこち行っているな。3巻のなでしことリンのキャンプのはずが、なでしこ風邪で、リンが一人で伊那までキャンプに行ったエピソードあたりから、一巻に一キャンプくらいの構成になっているな。
 伊豆キャンプは、二巻に渡っているし。
 その分、各キャラの描写は深くなっている。


 しかし、鳥羽先生の酒の飲み方、40代くらいで死んじゃいそうな飲みっぷりだよなあ。毎日500cc缶六本セット買っているということは、一日にビールを3リットル飲んでいる勘定になるよなあ。懐も健康もヤバそうなグビねえ。