ゾイドワイルド ZERO 第4話 - ニコニコ動画


 共和国側に移動したは、ディアス中佐の案内で、石化したゾイドを発掘している遺跡に案内される。そこで、地球考古学者のジョー・アイセルと出合う。
 と、そこで、アルドリッジ少佐による、ゾイド遺跡奪取作戦が発動。少佐が駆るスティレイザーの前に、ディアス中佐のトリケラゴドス改をはじめとする共和国側ゾイドは全滅。レオのビーストライガーしか、ゾイドがいなくなる。その、ビーストライガーもスティレイザーに苦戦。しかし、鈍重なスティレイザーの弱点を見抜いたレオは、ジョーに地下への爆弾設置を頼み、落とし穴作戦で、倒す。つーか、帝国軍、どうやって撤退したんだろうw
 重い機体を動けなくする戦法というと、銀英伝で白兵戦最強のオフレッサー上級大将を倒した手ですな。


 帝国はわかりやすい悪役だけど、共和国側も裏になんかありそうだなあ。学者の亡命とか。ディアス中佐が、ボーマン博士を知らないというのも不自然だし。泳がせてるんじゃ。で、ひっついてきたジョー・アイセルが、監視役。最後のほうで裏切りそうだなあ。


 ビーストライガー、サリーのペンダントで他のゾイドを引き離す運動性能を得ているのか。ついでに、スティレイザーのスタンウォールを耐え抜く耐久力。トリケラゴドス改は、近接戦を挑んで、これで無力化されたのか。逆に、中遠距離火力が全くないのが弱点だよなあ。
 つーか、アルドリッジ少佐、小物かと思ったら、しぶとく脱出したな。つーか、リュック体長はどうした。あと、エース、ギレルのアルドリッジ少佐への煽りとか、帝国軍のギスギスぶりが良いw


 しかし、ゾイドのキットの値段を見ると、意外と高いなあ…