ライフル・イズ・ビューティフル 第1話『ホワット・イズ・ビーム』 - ニコニコ動画


 なんか、全体的に予算が足りなそうな。初回から、私が見てもちょくちょく不安になるところがあるな。一枚絵はかわいいのだが。


 なんか展開が速いなあw
 原作の一話あたりのページ数が少ないのかな。それをそのまま、アニメにしているとか。


 とりあえず、ツンデレお嬢様の姪浜エリカちゃんがかわいいです。テンプレなツンデレ生真面目キャラいいですね。


 主人公ひかりは、射撃部がある学校へ猛勉強で入学。しかし、その射撃部は廃部になっていた。普通は、ここから部員を集めるのに丸一回分って感じなのだが、あっという間に、経験者が見つかって、4人で晴れて廃部取り消しに。
 つーか、みんなでオリンピックって、かなり野心的だなあ。


 あとは、ビームライフル競技の紹介や装備整えのエピソードなど。
 むらっ気のある天然娘あかり、ライバルポジションのツンデレ優等生ツッコミキャラのエリカ、灯りを介護し続けてはや10年な泉水、クール系ボケの天才キャラの組み合わせか。
 ライフルスーツは、身体のブレを抑制するたけ、とても硬くて、自立するほど。着込んだら、移動もできないって、すごいなあ。
 あかりは、胸が窮屈になって新しいのを購入する必要が。エリカが、お古を譲るということで、エリカ邸にお呼ばれ。外でお弁当から、スーツを選んだあとは、買い物に行って、懇親会。


 これで、プロローグか…


 エモーションのモアイ像久しぶりに見たわw