ライフル・イズ・ビューティフル 第3話『対戦相手・イズ・強豪』 - ニコニコ動画


 あっという間に対戦相手が決定。次の土曜日に、エリカの従姉妹が部長をつとめる強豪校、朝香学園との練習試合。ずらっと大会出場の垂れ幕がかかる朝香学園に緊張を隠せないひかりと泉水。初めての練習試合は、実りの多いものに。
 つーか、ひかりが小学生からやっていたとは思えない、競技者やルールの知識欠如だよなあ。泉水ちゃんが、介護してたんだろうけど。今回は、4人の中で最下位。かみ合えば好成績をたたき出す、ロマン型か。まあ、良くいる主人公タイプだなw
 これから、どう伸び代を見せていくか。


 淡々と、好成績を叩き出す雪緒が天才型で、騒ぎながら経験者としてみんなを引っ張るエリカが秀才型といった感じか。雪緒がトップで、エリカは4位。ここらあたりの配分もらしい。
 そして、泉水ちゃんは、平凡な成績で安定。中盤ついて行けなくなって悩む系かなあ。個人的には一番好きなキャラだけど。


 真の強者との対面で、なにがしかを感じ取るひかり。そして、朝香の一年生、花恋と意気投合。学校外にもお友達が。
 しかし、射撃用のスーツがかさばりそうだなあ。


 着替えのシーン、ひかりの胸が、Tシャツを着た瞬間消失したのが恐ろしい。どうなっているんだ。


 個々の表情いいなあ。あと、エリカのジャージに制服のスカート姿いいですね。