放課後さいころ倶楽部 第5話「キミに伝えるメッセージ」 - ニコニコ動画


 夏休み。三人の私服が開放的でいいですね。特に、美姫ちゃんのキャミソールにショートパンツ姿。



 暑さにバテまくって、海に生きたいと言い出す綾。無理だと翠にたしなめられるが、そこで美姫が親戚が旅館を経営していてただで泊まれると言いだして、金沢旅行に。
 前半は、金沢観光に、豪華料理に、温泉に。そこで、「ごいた」という将棋の駒ににたものを使ったゲームに出合う。女将さんも加わっての対戦。そこで、美姫も過去にやったことがあると言われるが、美姫には覚えがなくて…


 翌日は、海に繰り出そうとしたところで大雨。それでも泳ぎたいとだだをこねる綾。それに唱和する声も。
 とはいえ、自然には勝てないので、「ごいた」をやろうということに。そこに、横でだだをこねていたタカシ君も参加することに。美姫は、過去にどういう経験をしたかを思い出して、タカシ君を援護していくことに。


 なんというか、心を閉じていた美姫が、花開いていく物語なんだな。