Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode 6 天命の粘土板 - ニコニコ動画


 ギルガメッシュ王からの新たな命令を受けて、クタ市に、ギルガメッシュがなくした「天命の粘土板」を探しに行くことに。しかし、そのクタ市、ある日突然連絡が途絶えて、行ってみると住民が全員死んでいたという曰くありげな都市。
 無事たどり着いた一行は、手分けして粘土板を探す。しかし、町を歩くうち、藤丸は冥界に迷いこんでしまう。死者たちに殺されかけたところを、ジウスドゥラと名乗る人物に助けられる。で、気がつくと、粘土板を抱きしめていて、ミッションコンプリート。しかし、「冥界は健在なり」というメッセージはどういう意味なんだろう。


 やれやれと思ったところで、ドジっ子女神、イシュタルの登場。
 女神らしい強さで、一同を圧倒翻弄する。しかし、なぜか日没で動きが止まる。その間に奸計にはまって撃墜。さらに、完全な日没で気を失ってしまう。
 そこから、イシュタルの尋問。三女神同盟の目的が、ギルガメッシュの聖杯の奪取とそれに伴うウルク支配。イシュタル自身は人間による召喚だが、他は聖杯から召喚されているとか。
 しかし、夜が更けて、クタの町に骸骨があふれる。尋問は中途半端なところでおしまいにして、逃げることに。逃げる途中で解放した藤丸を気にするイシュタル。ちょろい。


 イシュタル神、夜と昼で人格が違うようだけど、なんか秘密があるのかね。
 あと、原作プレイ済みの人間が戦々恐々としているのはなぜか…
 牛若丸と藤丸の心の通い合いも、なにか、精神的ダメージを与えてくる前振りだったりするのかねえ。つーか、藤丸、あちこちでフラグ建てまくってるな。


 泣きマシュ。そりゃ、冥界に行っていたということは、死んでたって事だからねえ…




 今週のチョロ女神様。大活躍。