天空の城ラピュタ【タイガーモス号】を作る ファインモールドのキットはいいぞ - YouTube


天空の城ラピュタ【タイガーモス号】を作る ファインモールドのキットはいいぞ
 ファインモールド製のタイガーモス号キットの制作動画。
 タイガーモス号って、もっと明るい色かと思ってたけど、けっこう暗い色だったんだな。空賊という性格上、夜間迷彩的な色彩ということなのかな。


 接着して、色を塗ると考えると、スナップフィットは逆にハードルになりそうだけど。組み立てて分解となると、はしごや手摺り、プロペラが折れそうで怖い。
 あと、塗装前提だと、ゲートを二度切りしなくても良いって事なのかな。仮組み段階では、がっつりゲート跡が残っているけど。
 ハイライトの部分は油彩というのも、興味深い。


 これ、電飾で内部に灯りを付けるのもアリな感じだけど、作中で夜間、灯りをともしているシーンあるっけか。操縦室は、夜間は灯り厳禁だろうし…