ライフル・イズ・ビューティフル 第5話 - ニコニコ動画


 いよいよ、県大会。ここを勝ち抜けなくては、全国への道は開けない。そして、610店程度の成績を上げないと、難しい。先鋒のひかりは、どう戦うのか。といった展開。
 動きのない競技だけど、試合の回がなかなかおもしろいな。集中力をいかに切らさず、長丁場を乗り切るかが課題。練習では、一番スコアが低いひかりが、無類の集中力で、第一射群終了時点で、暫定2位。場の空気にうまく乗った、ビギナーズラックみたいなところもありそうだなあ。
 心象風景や周囲の人との高め合い、他の登場人物の感想で、意外とテンポ良く楽しめる展開。朝香の副部長とのガチバトルが。
 最後近くで一度乱れるが、立ち直る。会心の試合に、最後はうれし涙がでるひかり。よーやった。


 射撃部がある高校が勢揃い。練習試合で対決した朝香をはじめ、伊勢丘、桐谷第一と射撃部のある高校がそろい踏み。なんか、最初っから弱気の伊勢丘勢。朝香の部長東雲あきらにやたらとライバル意識を燃やす桐谷の部長朝倉零など。
 朝倉零、あきらにイタズラされて怒ってるのか。で、エリカとともに被害者の回が結成、と。「トイレの番人」って…
 伊勢丘のセーラー服いいですね。


 朝香の部長さんこと、東雲あきら、適当なこといって、あとで困った顔するところがいいなあw


 エリカさんの苦労性がかわいいのだが。







 1回は、ふともも強調するシーンがあるよね。