放課後さいころ倶楽部 第8話 - ニコニコ動画


 いよいよ学園祭。


 前半は、今までちょこちょこ出てきていた金髪の子エミーリアとの邂逅編。
 文化祭が一週間後に迫まるなか、参考にするべく、新しく開店したボードゲームカフェ「ゲシェンク」の偵察に赴く一同。そこの店主の娘、エミーリアと出合う。同年代のゲーム仲間に飢えていたエミーリアは、一気に美姫たちと打ち解ける。
 エミーちゃん、マジあざとい。もう、デザインが最強だな。金髪碧眼ロングにリボン。後ろで三つ編み。ロマンしかない。私、以前は金髪にそれほど興味が無かったけど、最近、金髪キャラに惹かれること多い感じ。きんいろモザイクのせいだろうか。
 ゲームは、「ケルト」。なかなかルールが難しそうなゲーム。エミーリアの得意ゲームだが、最終的に翠が勝っちゃう。負けても楽しそうな楽しそうなエミーリア。綾と通じあるところろがあるな。
 私なら、負けたら思いっきり拗ねそうだけど。そういう人間には向かなそうだなあ。


 後半は、いよいよ学園祭。
 ちっこい副会長渋沢連の陰謀で辺鄙な旧校舎に配置されてしまい、閑古鳥が鳴くボードゲームカフェ。しかし、そこにエミーリアが秘密兵器を持ち込んでくる。メイド服を着た4人の写真を学内SNSに投稿したら、客殺到。翠ちゃんが、「メイド長」とか言われているのが笑った。客、訓練されすぎw
 盛況の中、生徒会の面々と剣道部の吉岡は、美姫の案内で「ドブル」をプレイ。動体視力と視野の広さと語彙力を問われるゲーム。剣道の達人で、反射神経は随一の吉岡だが、カードのシンボルをとっさに言えなくて戸惑う。無理矢理、絵の名前を付けたら、爆笑の渦に。発想力とそのおもしろさがキモのゲームなのかな。
 しかし、美姫ちゃん、罪な女だ。あんな風に微笑まれたら、一発で落ちてしまうわw
 盛況のイベントで燃え尽きる4人。一方で、連ちゃんは、またもや、生徒会長にフォローされることに。身長も、器量も小さいw


 このシーン、強烈だなあ。上目遣いで「良かったらこのゲーム一緒にやりませんか」とか言われたら、二つ返事しかないわ。罪な女w



 相変わらず、美姫ちゃんかわいい。メイド服姿いいっすね。









 新しい仲間、エミーリアちゃん。このキャラデ、凶悪だわ。