丈『宇崎ちゃんは遊びたい 1』

宇崎ちゃんは遊びたい! 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

宇崎ちゃんは遊びたい! 1 (ドラゴンコミックスエイジ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2018/07/09
  • メディア: コミック
 ウザく煽ってくる系は関心外だったのだが、例のポスター論争でやり玉に挙げられていたので買ってみた。ツイフェミに攻撃される著作は買って応援。


 ウザく絡んでくる系は好みに合わないと思っていたが、宇崎ちゃん、思ったよりかわいいな。なんか、柴犬にこんな感じの絡み方してくるのいるなと思った。ウザいにはウザいが、ウザすぎない、かわいらしく感じるバランス感がいい。
 主人公真一の主観的には、ウザく絡んでくる後輩を払っているつもりなんだろうけど、傍から見たら、ところ構わず痴話げんかするバカップルとしか見えない。真一のバイト先の喫茶店のマスターと娘よろしく、楽しく観察したくなるw
 真一としては、宇崎に「女を感じたくない」ということなのかね。逆に、宇崎ちゃんは、そこまで意識していないけど、真一が大好きだよねえ。名前で呼ばせたいとか、催眠術にあっさりかかるとか。


 巻末の特別編がいい。朝からテンション低い宇崎ちゃんが、真一を見たとたんにピコンとテンション上がるとか。
 やっぱり、つかみの第一話。ラーメン屋で勝手に唐揚げ食べちゃうシーンが一番いいかな。あとは、一人映画しにいく真一をつけていって、鼻をねじり上げられちゃうシーンとか。
 その後は、ラブコメ感が強くなってくる感じか。