Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode 10 こんにちは、太陽の女神 - ニコニコ動画


 慢心王のどや顔w
 あと、いきなり慢心王とイシュタルの痴話げんかはどうかとw


 話の通じないティアマトが最大の敵ということで、次の目標はティアマトの喉を裂いたという「マルドゥークの手斧」を手に入れること。しかし、それは最後の一柱の女神が拠点とするエリドゥ市に保管されていた。必然的に、次の切り崩し目標は、彼女になる。その正体は、南米の太陽神ケツァルコアトル。と話していたところで、彼女自身がウルクに殴り込んでくる。自分の手ですべて「丁寧に」殺すというのが、良いのか悪いのか。神に善悪は通じないところがあるけど、あれで、善なる神、善性の頂点なのか。「ちょっとウルクを滅ぼしに来たお姉さん」とか言ってるけど。
 「人間を殺すために母さんに呼ばれたから」ってのが、ちょっと気になるな。


 倒された兵士たち、致命傷の直後に回復受けて、生きていた。捕虜収容所に閉じ込められていたのか。「来たるときのためにケツァルコアトルの兵士」にするのか。
 そして、今までの情報から、ケツァルコアトルの切り崩しの決意を新たにする藤丸。「言葉でやり取りするつもりじゃない」、「魂の真っ向勝負だ」って、次回、どういう手を使うのだろうか。


 ジャガーマン、あっさり寝返ったな。もう、そこまでにしておけよ藤村以外の感想がでてこない。イシュタルの一撃で、沈没。その後、藤丸の微妙な口説き言葉であっさりと陥落。マシュの「正式サーバント」という自己紹介と笑顔に嫉妬心が見えるのも楽しい。


 なんか、エレシュキガル女神を隠さなくなってきたな。くしゃみをすると擬態が解けるのか。エレちゃんは、金髪。夜中は、彼女の出番ということか。
 可愛すぎる。
 そして、イシュタルの「知らないわよ三女神同盟のことなんて」のセリフが、これまた。つまり、締結はエレシュキガル主導だったのかな。


 あと、アナちゃんかわいい。


 今週の遠坂さん。