放課後さいころ倶楽部 第10話 - ニコニコ動画


 綾ちゃん、罪な女w


 クリスマス前後のエピソード。


 前半は親子げんかの巻。
 2年ぶりに、綾の父親が帰国。喜ぶ綾は、新しく出合った「楽しい」を教えたいとクリスマスパーティーに招待する。しかし、父親は、それを忘れて、新しい仕事を受けて翌日には出発するという。それを聞いた綾は大激怒。家を飛び出してしまう。
 出かけている最中に綾と出合った美姫は、折しも降り出した雨もあって、さいころ倶楽部に逃げ込む。迎えに来た父親を拒む綾に、店長は、ブロックスのプレイを勧める。
 ゲームを通じて、親子仲直りか。店長の株、爆上がりの回。
 しかしまあ、父親、なかなかアレな人だよね。奥さんに逃げられているという。というか、娘二人の親権、母親に行かなかったんだ…


 しかし、綾ちゃん、まったく意識していないのに、田上に絡んできて本当に罪な女。少年の純情をw


 後半は、くだんのクリスマスパーティー。エミーリアの父親の店でのパーティに、美姫たちも加わる形。
 とりあえず、内輪で「レディース&ジェントルメン」をプレイ。男女ペアでプレイするというのが、欧米らしいカップル文化だな。男性が金を稼いで、女性が高額商品をおねだりするというのは、ジェンダー的にどうなんだw
 翠が男子の数あわせに入って、田上&綾、吉岡&美姫、翠&エミーの三組でプレイ。男共、意中の相手と組みたくて頑張ったんだなw
 三者三様のおねだりがかわいい。無邪気に高額商品をねだる綾、控えめな美姫、そして、エミーリアあざとい。で、結局、翠とエミーリアというボードゲームマニアコンビが勝利。甲斐性なしと落ち込む男共。なかなかに罪なゲームというか、エグいというか…
 そして、最後がキマシタワー。











 あざとすぎる。特にラスト。そういえば、前半エミーリアの出番なかったんだな。