「衛宮さんちの今日のごはん」全十三話一挙放送 - 2020/01/03(金) 22:00開始 - ニコニコ生放送

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv323330003


 一番平和なFateシリーズw
 しかし、士郎の料理、家庭料理ってレベルじゃないよなあ。冒頭の年越しそばとか、出汁の取り方とか、かえしとか、手間かかりすぎい!
 あと、7話のだし汁作り置きとか、10話の三度揚げ唐揚げとか。
 自分に食わすだけと考えると、ここまで手間をかけたくない。士郎も、切嗣にうまいものを食わせたい一心で、ここまで凝った料理をするようになったわけね。
 菜の花サンドはちょっと興味がある。しかし、私、スクランブルエッグがどうしても出来ないんだよね…


 とりあえず、ヒロイン陣が平和にかわいくて、いいですね。

3話「春のちらし寿司」

 雛祭りイベントで、イリヤの振り袖姿が、ものすごくかわいいのですが。





 あと、どや顔で待機してますねのセイバーさんがw


5話「たけのこグラタン」

 とりあえず、桜さんがかわいいです。たまにはマカロニグラタンもいいなあ。






6話「はじめてのハンバーグ」

 JKタイガーが、無防備かわいい。短いポニテ、良いですね。はと、素足制服。
 ハンバーグは、だいたい生焼けにしちゃいそう。というか、基本的に焼き加減を見極められなくて、火を通し過ぎちゃうんだよね、俺。



7話「さらりと頂く冷やし茶漬け」

 だし汁の作り置きとか、素人の仕事じゃねーな。
 はしゃぎまくる遠坂さんと、その後の燃焼済みモードがかわいい。一番遠坂さんの露出度が高い回。









8話「遠坂さんの五目炒飯」

 遠坂邸の掃除の手伝いをする士郎と桜。昼食は、凛が五目炒飯を。で、桜が凛の中華を教わる。ほんと、この世界線は平和でいいなあ。姉妹仲が良いことは良いこと。
 あと、ポニテ凛もいいです。半袖にキュロットスカートが良い。




 しかし、ごちうさ一挙を見たあとでは、このポーズが、「お姉ちゃんに任せなさい」にしか見えないw


10話「冷めても美味しいからあげ」

 学園祭準備で缶詰状態の生徒会役員に、唐揚げの差し入れ。三度揚げか。女の子も、差し入れと聞いて目を輝かせる、士郎の料理の腕w
 後回しにされたはらぺこ王が、おなか空いただろと聞かれて、大丈夫ですの途中でおなかが鳴るシーン。体は正直だw


11話「特製ふわとろオムライス」

 このエピソードいいなあ。士郎とアーチャーの、互いに意識し合っている感じとか。凛とアーチャーの関係とか。
 ランサーに無理矢理、喫茶店の調理を押しつけられたアーチャーは…
 こういうの、ある程度作り置きしておかないと、調理が間に合わないんじゃ。


 凛の私服がかわいい。




 ふわとろオムライスかあ。美味しそうに食べるセイバーさん。


12話「フライパンだけで作るローストビーフ

 クリスマス回。おめかししてる女性陣がいいなあ。凛は、髪をサイドに流している。


13話「あったか寄せ鍋」

 雪の日に、寄せ鍋をしようと。先に煮込んじゃうなら、カセットコンロいらなくね。


 とりあえず、桜さんかわいい。


はらぺこ王ポーズ

 サーヴァントが家に来たときのセイバーさんのポーズがかわいい。よく知らないけど、仮面ライダー? キャスターが来たときのは、仮面ライダーブラックの変身ポーズらしいが、ランサーの時はどうなんだろ。