外出

 所用でお出かけ。割と良いという天気予報だったのに、3時くらいから曇ってきて、ちょっと風が寒かった。江津湖では、ジョウビタキやモズを見かける。双眼鏡を持って行かないといけないな。
 スマホ用の望遠レンズで鳥を撮影とか、能力的に可能なのだろうか。


 水前寺駅の留め置き線に、まだAPT1500RAが止まっていた。けっこう、長々と置かれそうな感じだな。今回は、時間があったので、反対側にも回って撮影。
 正面がぬぼーとしたデザインだなあ。










 イランの弾道ミサイル攻撃、ちょっとびっくりするほど精度が高いな。いくら巨大な空港施設とはいえ、空港敷地内に、人が居そうな施設を避けて撃ち込んでいる。うっかり、居住施設に飛んでいくようなことはないという自信がないと、レッドラインが米国民の生命と明示されている以上、こういう挙には出られないと思うが。逆に言えば、イランの短距離弾道ミサイルの性能のデモンストレーション効果もある行為だったわけだ。