サルミアッキ『ライフル・イズ・ビューティフル 3』

ライフル・イズ・ビューティフル 3 (ヤングジャンプコミックス)

ライフル・イズ・ビューティフル 3 (ヤングジャンプコミックス)

 なんか、メロンブックスでは売り切れていたけど、他の本屋で見つけたので購入。ちょうど、アニメの最終回を残しての進行と同じ。団体戦が終わって、次は個人戦というところ。プラス、番外編の日常編。


 全国大会だと、他県の代表の心中もカットインして、群像劇みたいになっているな。さすがに、射撃シーンだけでは芝居にならないか。
 先鋒の雪緒が淡々と高得点を叩き出して、千鳥は暫定一位。
 しかし、次のエリカが不調で、ディフェンディング・チャンピオン峰澄にかなり離されて逆転を許す。しかし、エリカも序盤の不調を克服して、ちょっとでも得点をと粘る。エリカは本当にスポ根キャラだな。あと、緊張するエリカを抱きしめるあきら。抱きしめられるときのエリカの表情がいいなあ。ツンデレ姫の面目躍如。



 絶望的と思われた最後のひかり。しかし、思わぬ集中力を発揮して、高得点を叩き出す。他の部員の「どうせひかりのことは考えてもわからない。もうなんでもいいからこのまま最後までいけ」の思考が一致しているのが笑う。
 しかし、大会新記録レベルの記録をも上回る峰澄のキャプテン。千鳥高校は、惜しくも二位に。「どうせなら一位取りたかったね」というひかりに、総ツッコミなのがw


 戦いのあとは、露天風呂で疲れた体を癒やし、花火ではしゃぐ。「ピストル選手ー」がかわいい。で、終わった感を出しているけど、次は個人戦。ムラの大きいひかりがどのような成績を出すか。雪緒は平常通り、エリカが高得点、でひかりボロボロと予想するが、雪緒が成績落としたり、ひかりがやっぱり本番に強いという展開もありそう。どうなるんだろう。


 番外編、しっかり者の朝香副部長ミサさん、私生活はだらしない説とか、顧問ダメだこりゃとか。バイト中の花恋ちゃんがかわいい。


 試合後のランニングシャツ姿の姫がいい。長身でスタイル良いから似合う。








 彩賀の蜂郷るりちゃん、かわいい。自然を愛す少女。