あfろ『ゆるキャン△ 9』

ゆるキャン△ 9 (まんがタイムKR フォワードコミックス)

ゆるキャン△ 9 (まんがタイムKR フォワードコミックス)

  • 作者:あfろ
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2020/01/10
  • メディア: コミック
 買ってすぐに読み通してしまい、続きは何ヶ月後かと暗澹たる気持ちになる。Youtubeで、最近、柴犬の動画をよく見るのだが、早食いの子が肉なんかの贅沢トッピングの食事をガツガツ食べて、食べ終わったあとに、もうなくなっちゃったという顔をする。人間も、それとあんまり変わらないなあ、と。
 まあ、今回、3月に新刊が出る予定になっているけど。


 バイクに乗ってるリンちゃんは、こんな時でも、半ば独立的な行動を取るのか。そういう自由さが、彼女の魅力だなあ。興味をもったところに、すっと行くフットワークの軽さ。伊豆の地理がいまいち分からないので、いっぱいジオスポット回ってるなあとしか言いようがないけど、逆に言えばそういうのがきっちり整備されているのだな。
 あと、料理が美味しそう。一晩目はアヒージョから、金目鯛のアクアパッツァ。二晩目は、伊勢エビの出汁が。二日目朝の海鮮ぶっかけ丼も美味しそう。なでしこは、食う方から、自分で料理する方にステップアップしつつあるな。今回は、超スピード大食い描写なしw


 今回は、伊豆キャンプ旅行編後半。
 一日目の夕食。長距離原付運転と早起きの疲労で、リンちゃんは、ずっとおねむモード。最終的に寝落ち。逆に、車で寝まくったなでしこは、夜眠れず。3時半まで起きていて、斉藤と話して、お休み。リン以外は、みんなで動画鑑賞。ゾンビ映画で怖がるなでしこかわいい。


 翌日、早寝しすぎたリンは、一人でジオスポットを見学して、ついでに抜け駆け温泉。他の連中は昼頃始動。ボサボサ髪で、眠そうな顔もいいなあ。
 堂ヶ島に、トンボロを見て、キャンプ場へ。嘘つきイヌ子の、ごまかし方がひどい。あとは、なでしことあおいの、誕生日おめでとう食事会とか。
 先生の駐車場探し、あるあるだよなあ。もっと良い場所がと移動していくと、逆に全部埋まっちゃう。
 最終日は、山中湖でお世話になった酒屋さんに寄って、大室山にサボテンパーク。カピバラ触ってみたいなあ。つーか、逃げるのか。交雑して、周囲の生態系に影響を与えなければ良いけど。


 で、帰宅。イベントの後には、寂しさと次回への希望が残る、と。
 帰りが遅いリンを迎えに行くなでしこの心配性ぶりがいいなあ。あと、リンちゃんは、渋滞でのすり抜けはしないのね。
 車って、疲れているときには、本当に眠くなるよなあ…


 へやキャン。ツェルトの話が出ていたけど、ミリオタとしては、第二次世界大戦ドイツ軍のツェルトバーンを思い出す。いろいろと折りたたんで、ポンチョのように使っているシーンが、戦場写真に良く出てくるけど、本来は複数枚組み合わせてテントにするのか。
 あと、個人的には分厚いサンドイッチ苦手。