ゾイドワイルド ZERO 第14話「超進化!ライジングライガー!!」 - ニコニコ動画


 げっそり、アルドリッジ少佐。ガンギマリの演技がいいっすねw


 ビーストライガー復活。あの箱から出てきた時点で金ぴかになるのかと思ったら、二段階で進化するのか。
 ガトリングフォックスのピンチに颯爽と登場。隠密行動を得意とするドライパンサーに対し、本能で居場所を知ることができるビーストライガー。この時は、ドライパンサーに撤退命令が出て、勝負は水入り。徹夜で装甲と武装を搭載し、ジェノスピノ撃破作戦に参加しようとする。
 しかし、途中、またもやドライパンサーと遭遇。足止めを喰らってしまう。
 消音銃と隠密行動に翻弄されるビーストライガーだが、ライガーの本能に任せた戦い、そしてエヴォブラストで、金色のライガーライジングライガーに進化。一撃でAZシャドウブレードを切り裂き、倒す。主人公機ならではのチートっぷりだな。
 これで、次回、ジェノスピノと対決か。


 一方、共和国首都ネオ・ヘリックスに迫るジェノスピノ。御し切れなかった搭乗者アルドリッジ少佐は、なんか目つきがすごいことに。橋に防衛線を引く共和国軍をあざ笑うかにように、湖を直進。散発的に動く共和国軍を一蹴。
 しかし、弱点がライダーだということで、アルドリッジ少佐を消耗する作戦に出た、スナイプテラを駆るディアス中佐に翻弄されたジェノスピノ。スナイプテラを叩くためマシンブラストを連発しすぎたアルドリッジ少佐は、力尽きて気絶。ジェノスピノはいったん停止。
 しかし、次回予告からすると、ライダー不在で暴走しそうだな。逆に言えば、共和国首都からは誘導して引き剥がしやすい訳だが…