手続き

 いろいろな手続きで役所へGo。
 久しぶりに、北風が強くて、寒かった。北向きに移動するときに、とにかく、スピードが出ない。おかげでガンガン漕ぐから、乗ってる間はめちゃくちゃ寒いのに、止まって室内に入ると汗がガンガン出る。4時頃というのは、あまり移動しない時間帯だけに、いつもと違っていたな。小中高と子供があふれていて、無茶苦茶な行動をする。狭い二車線道路で、一車線全部埋めて走ってくるコンクリミキサー車とか。
 やはり、喘息の発作が出ているのかな。強く漕ぐと、気管支あたりが微妙に痛い。


 あとは、メロンブックスで月末発売のマンガを買ったり。なんか、マスクを付けた人が微妙に増えてきたな。特に、外国人観光客っぽい家族連れとか。まあ、マスクつけても、鼻を出して付けている人が多くて、その付け方ではお札貼ってるのと大してかわらない、気休めにもならないぞと…
 あとは、2時台から、高校生がぞろぞろ歩いていたが、なんだったんだろう。水道町から九品寺交差点あたり、慶誠高校生の行列がずらっと歩いていたが、こちらは学校行事のようだった。なんだろう。


 とりあえず、かなり広い範囲を動き回って疲れた。
 そういえば、第二高校の南側の土手、梅が植えてあるんだな。この季節に動き回らないから知らなかった。もう少し、接近できれば良かったんだけどねえ。