恋する小惑星(アステロイド) 05.「それぞれの夏休み」 - ニコニコ動画


 水着回


 桜先輩の「青春の迷い」が強調されている感じかなあ。ネガティブになっているところの間が印象的ですな。他のキャラが、そういう方向の悩みをあんまり現さないから、彼女がメインに担うことになるのかな。
 原作読者からすると、どうしても、駆け足感が否めないものの…


 夏休みからあっという間に新学期、文化祭の準備に。
 夏休みのイベントはみんなで海水浴に、桜先輩とミラのミネラルフェア珍道中。
 イノ、すず、ミラ、あおで海水浴。残念ながら、3年生組は夏期講習で欠席。距離が縮まったミラとあおの姿を見て、ヤキモチを焼いたすずは、あおに三本勝負を挑む。しかし、そもそも勝負がかみ合わなくて。この、アホみたいな展開がいいなあ。あと、イノちゃんの大岡裁き
 夏休みイベントその2は、ミラと御影のミネラルフェア珍道中。この組み合わせも、なかなか楽しいよなあ。ミラはなんだかんだ言って、誰とも組めるキャラ。

 けっこう、お金使っちゃうんだよね。しかも、良さげなのは高いという。そういえば、安いシノブ石をたくさん買った思い出が。その後は喫茶店でケーキ。ケーキを地層にみたてて楽しめるのが、地学部員って感じだなあ。あと、文化祭への伏線だったりするのかな。ここから、御影の進路をめぐる悩みがクローズアップされる感じか。
 つーか、割とコテコテのツンデレキャラだよねえw


 後半は新学期。文化祭の企画をどうしようかという話。ついでに、新聞部の地学部誌潰しの陰謀w
 伊部ちゃんがアホの子かわいい。自分からバラして、逆に弱みを握られる。


 学校のボーリング調査の資料の話から、寒天を使ったボーリングもどき、そこから地学部の文化祭の企画は、ジオ喫茶ということに。展示の目玉として、ボーリングをという話になったが、まともな企画が出来そうにないと消極的な御影。そこに、先生の無理だから最初から諦めるのはどうかと言われて、奮起することに。


 しかし、なんか、脚とか、後ろ姿に、妙にこだわりを感じるw





 今週のあおちゃん。あいかわらず、一人でうつってるところ、少ないなあ。