サルミアッキ『ライフル・イズ・ビューティフル 4』

ライフル・イズ・ビューティフル 4 (ヤングジャンプコミックス)

ライフル・イズ・ビューティフル 4 (ヤングジャンプコミックス)

 団体戦に続いて、個人戦
 団体戦ではこれ以上ない成績を上げた千鳥高校の面々。しかし、個人戦では、プレッシャーからどん底を経験したエリカ以外の調子が下落。特にひかりはイップス状態で最悪の成績に。さすがに、ポジティブ魔神のひかりも落ち込む。雪緒も、ファイナル進出を逃してしまう。
 で、相変わらずプレッシャーに弱いエリカちゃんは、ファイナルで本戦より順位を落としてしまう。かわいい。
 競技は終わって、その後はみんな広島観光。成績が良くても悪くても、とりあえず、戦いは終わり。雪緒、本当に動物に好かれないな。で、ひかりを代わりにもふるw


 ひかりの謎のコミュ力。なんか、会う人会う人仲良くなっているな。秋田の妙ちゃんに、長崎のるりちゃんに。


 そして、新展開は唐突に。
 あくまでオリンピックを目指すひかりは、エアライフルへの転向を言い出す。で、鶴巻先生の後輩みなもさんの指導の元、エアライフルの資格取得を目指す一同。で、初心者講習を受けるが、言い出しっぺのひかりだけ落ちてしまう、まあ、案の定の展開w
 出遅れたひかりはどうなる。


 とりあえず、タンクトップ姿のエリカちゃんがかわいいです。特に、口絵カラー。