アマゾンの発送が遅い

 お出かけをやめて、アマゾンで本を買うことにしたら、なかなか発送されない。同じ事考える人間が多くて、アマゾンに集中しているのかねえ。巣ごもり消費真っ盛りですか。


 今日は熊大図書館に行こうかと思ったけど、なんか天気悪いのでやめる。というか、基本的にずっと天気悪いなあ。おかげで、自発的に隔離状態に。
 天気が良くて、暖かければ、屋外に出かけたいところだけど。


 しかし、なんか新型コロナ、感染力があるような、ないような不思議な感じだな。正直、今頃、もっと蔓延していると思ってた。基本、狭いところに一緒にいなければうつらないのかな。検査数が少なすぎて、ウイルスの動態が認識できていないのではないだろうか。日本人全員検査しろなどとは言わないが、感染状況を認識するためにも、各種検査の拡充は必要だろう。
 フィットネスクラブや新潟の卓球クラブの連鎖感染が目立つけど、これは、機材についたウイルスが手経由でうつった感じかな。